SSブログ

ラディッシュヴァイオレット ■本日の収穫■ [お野菜]

■■ RADIS VIOLET DE GOURNAY  ■■
 
ラディッシュヴァイオレット.jpeg
 




紫のラディッシュでみずみずしくサラダに素敵ってあったので、育ててみたんだけど、肥料少なすぎたのかな〜ちょっと辛い大根みたいな味がした。二十日大根もちょっと辛かったから全体的に放置しすぎたみたいな気がする。

種の写真は毒々しいほど紫でもうちょっとずんぐりボディなんだけど、これは下に行くほど色が薄くて細長い、なんとなくパサついたゴボウみたいなできだった。もうちょっと土の中にいて欲しかったんだけど、先日のマイナス気温で葉っぱがシャリシャリになっちゃったから抜いてみた。長さは20CMはあるかな?人参みたいでゴボウみたいな紫大根が収穫できましたとさ^^;

春先に、また試してみよっと!今度は美味しくできるといいな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。