SSブログ

もも ■本日の収穫■ [くだもの]

■■ 桃 ■■

DSC00555a.jpg

すももももももももの・・・・。本日の収穫は・・・涙・・・収穫?

今日にでも収穫しようとしていた桃が5個あった。もうちょっとだけピンク色に染まったらって、楽しみにしていたのに、木からなくなってた。犯人は、たぶんヒヨドリ。

くちばしの跡がしっかり付いて落ちていたのが1つ。いちばん青いのはくちばしでちょっとついばんだだけで、落ちていた。写真のはこれ。残すなよ・・・

ほぼ食べごろの3つは完全になくなっていた。桃の甘い香りがする。もう何年も実るのを待って、初めての収穫になりそうだったのに、わが家の果実には、カラスばかりか、ヒヨドリまでやってくるのだ。来年は紙をかけて、狙われないようにしよっとTT

この桃は、多分5年前からわが家にあって、いつも実は完熟を待たず、落ちていた。今年はちょっと置き場所を変えてみたんだけど、そうしたら、ぐんぐん実が大きくなった。以前より日当たりは弱いはずなんだけど、この桃には良かったみたい。それでも大きさは、大きなプラムくらいだ。また来年、今度こそ食べたいな~♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さぼてん

桃とか確実に鳥に狙われるよねぇ。腹立つー(笑)
うん、紙掛けした方が良いかもね。果物農家の人のご苦労が解る(^^;
by さぼてん (2011-08-12 10:09) 

sue

うんうん、この桃ほんっとにいい香りしてたから、来年こそ袋がけだいっ!
近所のカラスったらね、盗み食いが見つかると、いたずら見つかった子供みたいな顔して「あっ!」っていうのよ!!しかも 「あ!」って言った瞬間口にくわえたものが落ちるから、もうばかっ!って気分なのさ。
ほんと、農家の人々は大変だよね。
by sue (2011-08-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。