SSブログ

グラノーラバー [おやつ]

■■ Granola bar ■■

c-granolabar2010.jpg

くすくす^^ なんだか中華おこしのように見えますがっ! 忙しい朝の定番?グラノーラバーざんす。朝食用シリアルをマシュマロとミルク、蜂蜜で固めただけでとってもおいしいっす。

アナハイムのディズニーランドに、ミッキーの形をしたこれがチョコでコーティングされていてものがあって、すごく大好物だったんだ。無性に食べたくなって作っちゃったんだけど、次回はクッキーの型で作ろうっと!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

さぼてん

おー、グラノーラバーってそんな簡単に作れるのつ!?
よし、作ってみよっ
by さぼてん (2010-10-29 00:18) 

sue

うんうん、簡単に作れるのつ!!!
鍋にマシュマロとバターと(あ!上にバター書くの忘れてた!)ミルクちろりんと蜂蜜たり~ん位を火にかけて溶かしたら、火を止めて、絡まりそうなくらいのシリアル投下して、ごむべらで混ぜ混ぜするのだ。わたくしは、牛乳パックにクッキングペーパー(こればっか)しいて、押し固めてるんだけど、クッキングシートの上にどばっと落として固めてもオッケーで、型抜きしてもかわゆいのら。
甘いシリアルは蜂蜜なしでもよいの。
by sue (2010-11-01 23:17) 

さぼてん

作ってみたよぉ、おー、うまっ!
小腹が空いた時とか、これはお手軽で美味しい〜っ。(^^)

分量はテキトーに↓
マシュマロ40g位(袋の半分)バター20g程度を溶かして、牛乳ちょろりちょろり(笑)はちみつたらり〜ん、で、グラノーラをざらざらざらーっといって、まぜまぜまぜまぜ(笑)
ちょっと柔らかい出来上がり?だったけど、冷蔵庫で冷してたら、固過ぎず良い感じになったよ。
フルーツグラノーラだからハチミツなしでも良いかも。

ちなみに、型はなし!
お皿の上にクッキングシート敷いて、四隅からぎゅうぎゅう四角くならしただけだけど、それなりに出来たよっ(笑)
by さぼてん (2010-11-12 21:57) 

sue

おー♪作っただね♡ ささっとできちゃうでしょー!
チョココーティングすると危険なオヤツに変わるわよぅ
そうなのそうなの、冷蔵庫に入れると程よく固まるの。夏場は冷蔵庫に入れるんだけど、放置が多いわたし
なんだかこう、手がヒマな時ついつい食べちゃうって感じだよね。食べるとしばらく要らないんだけど(笑)ふと食べたくなるんだ。
美味しいって思ってもらえてよかった!っていうか、わたくしったらレシピ公開もしてないじゃなーい(笑)さぼちゃんステキ!
by sue (2010-11-15 10:36) 

ひかりこ

お久ぶりんこぉ~♪
ぴかりんだよぉ~ん♪

うわぁ~♪
美味しそぉ♪(≧▽≦)
by ひかりこ (2010-12-05 23:18) 

sue

おおぅ♪ぴかりん!!!
お久しぶりね~!うれしいわ♡ 1週間ほど逃亡していたのだけど、戻ってみたらぴかりんがっ!
ぴかりんなら ちゃちゃっとできちゃうよ~ さぼちゃんなんてレシピなしで作ってたもん(笑)チョコがけすると危険にうまうまよん♡
by sue (2010-12-13 09:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。