SSブログ

本日のもっぷちゃん

■■ もっぷちゃん覚えました ■■

u-201003.jpg

わたし、お名前があるんだけど、最近もっぷちゃんって呼ばれている気がするの。今まで着ていたセーターがきついなーって思っていたらsueちゃんが新しいワンピースを買ってくれたの。夜はまだ寒いのでこれはパジャマなの。お散歩はすっぽんぽんなのにsueちゃんたら変なの。

わたしね、ハイパーもっぷちゃんって呼ばれているような気がするの。楽しくなると楽しすぎておかしくなっちゃうみたい。だからsueちゃんが、「もっぷちゃん、しーっ!(大人しく)よ。しーっ!」って教えてくれるの。たまに聞こえなくなっちゃうんだけど、がんばって しーっ! すると sueちゃんがフードを一粒くれるのよ♡ わたし、ごはんだーい好きっ♡

待てもできるのよ。ご飯の前に長く待てすると、いっぱいご飯くれるのよ♡
ケージから出るときも、ハイパーにならないように待てして、戸を開けてもらうの。できないと、出してもらえないから、がんぱって待てするの。でも「ふぃ~ん くぃ~ん」って情けない声が出てるらしいの。この時sueちゃんはフードくれないんだけど、たくさんナデナデしてくれるのよ。出てからも飛びつかないようにがんばって、お腹出すことにしているのよ♡ でもお父さんとyenにはついつい飛びついちゃうの。いけないわね。
あとね、ケージ内でご飯食べたあと、sueちゃんが「おーさーら♪(お皿)。おーさーら♪」って歌って戸を開けたときにはケージの外に出ちゃいけないって言うのがわかったの。ご飯の後はすぐにおトイレに行きたいからちょうどいいの。

一番最初に覚えたのは”ハウス”だったのよ。だってね、sueちゃんたら「ハウス」って言いながらフードをハウスにパラパラ入れるんですもの。つられちゃうわよね!やだ、わたし、食いしん坊みたいじゃない?

でもね、どうしてかお座りがまだ覚えられないの。sueちゃん、これを教えるのちょっと下手みたいなの(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

さぼてん

チョビったら、、なんて可愛らしい、、もっぷちゃん(笑)

お座りの覚えさせ方って、
ご褒美を鼻先から頭の上の方に水平移動すると、見上げる形になる→お尻が下がってお座りの形になる、という感じだったような…。
by さぼてん (2010-03-11 12:40) 

sue

そうでしょ?自然と座っちゃってお座りがって聞くじゃない?
でもさー、食いしん坊すぎて、フード見ると我をなくして食いつきに来るって言うか・・・首がくねくねしちゃって、気が付いたら私の手を抱え込んでるって言うか・・・水平移動すると顔を上げずに立ち上がるってか・・・むずかしいっす!!^^;
でもね、このところがんばってて、猫パンチつきのお座りはできつつあるの♡手を出さずにはいられないらしいよ・・・(笑)
by sue (2010-03-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。