SSブログ

yen's [ひな祭りケーキ]

■■ yen's  Hina Choc Cake ■■

c-yenshinamaturi090303b.jpg

自分でひな祭りのケーキが作りたいの。クリームを自分で絞ってやりたいの!っていうので自分でやっていただいた。スポンジはめずらしく市販のもの。私が手を加えていないっていうのがyenにとっての自信につながるようだ。

チョコはベルギーチョコのミルクトリュフでいつものトップス風クリームと、ブルーのリキッドで染めた生クリーム。だけど、クリームの色からいくらブルーにしたくてもうっすら緑になっちゃうのさ。でも気に入ったらしい。

デコはスターで絞りたいとのことで、↓ こんな感じにしあがりましたとさ

c-yenshinamaturi090303a.jpg

なんとなく小さくまとまったデコ。もっと大胆なのも見たいんだけどな~。yenは思ったより繊細な子なのかもしれない。まぁ、真っ赤な生クリームにしたいと言ったのを止めたのは私だったよな・・・^^;
ん?小さくまとめさせたのは私だったのかTT
出来上がったケーキはおいしくて、歌を歌ったり、本を読んだりとっても楽しいひな祭りでした。

c-shiratama2009.jpg

あ、そうだ♡ yenちゃんとってもがんばりました。ただの白玉なのですが、3色捏ねる集中力ができたようです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ruri

yenちゃん、なかなかセンス良いじゃない?
こんな風にやれるなんてすごいわ!
何でも自分自身の手でやれるのが一番良いのよ!

さて、去年はほぼ全滅だった杏梅(全く実をつけませんでした)ですが
今年はちゃんと蕾が膨らんでいるようです。
包丁を研いで、おおきな鍋を用意して待ってて下さいな♪
by ruri (2009-03-07 08:10) 

sue

わーぉ!ruriしゃん♡
大きな鍋っすね♡うれしい!!久しぶりに砥石でちゃんと研ぐわ!
ものすごく美味しかったんだもの♡
我が家にはruriしゃん宛てのフロリダ土産とラスベガス土産が
埃をかぶっております(笑)瓶詰めたちは上部が変色し始めました(大笑)
きっと喜んでもらえるだろうキッチンツールです。
私ね、なぜだか お手紙や宅配便を出す という作業がとっても苦手らしく
なかなかruriしゃんのもとへ届けられないのですが、さぼちゃんの
時のように、勇気を振り絞ってみるので忘れながら待っててね♪

yenのケーキ、よい?そう言ってもらえるとすごくうれしいな~。
次回はyenの言うとおり真っ赤なクリームでもなんでも素直に
やってもらおうと思ったわ。
by sue (2009-03-07 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。