SSブログ

サトイモ掘り■ じいちゃんの畑から ■ [自然の恵み]

                   ■■ さといも掘り ■■

             

じいちゃんの所へ行ったら、サトイモの収穫期を迎えていて、楽しそうなので掘らせてもらった。ぼこっと掘り起こすとたくさんのサトイモたちがワラワラ。さっそく汁物に入れてもらって食べたんだけど、本当に美味しい!掘り起こした葉っぱはyenの格好のおもちゃになり、傘!っていつまでも持ち歩き、とうとう家にまで持ち帰ってしまった。さすがに枯れた。

子供の頃に、こんなことしてみたかったな~と妙にyenがうらやましくもあるのだった。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ぺりえ

サトイモ掘りは経験ないなぁ~!
あの葉っぱに朝露がたまっている様子が大好きです。
傘のおもちゃにちょうどいいよね。
yenちゃん、なんだかすんごくお姉さんぽくなってて、おばちゃんびっくりだよ!!
by ぺりえ (2007-11-03 21:46) 

さぼてん

さといも、うちも沢山貰ったよ〜。掘り立てって美味しいよねぅ。
コンニャク買って来て豚汁んでもしようかなぁ〜。
yen、お目目パッチリ可愛い〜〜っ。モテモテでしょ(笑)
by さぼてん (2007-11-04 20:28) 

sue

こんばんわ。ログインのやり方忘れたsueでごじゃります。ただいま人工的な夜景がきれいな場所にいます。今日はサーカスを見ました。

゚・*:.。. .。.:*・゜ぺりえちゃん
いつもの星を変換したらこんな星が出てきた旦那のパソコンです。
朝露にたまる葉っぱ、いいよね~私も大好き!
きっとこの写真だけ写真写りが良くて、しかもボケてて大人っぽく見えるのかも!!!あいかわらず、全部の髪の毛を束ねることは不可能なのよ。って次女ちゃんも会わない間に姉さんぽくなって、次回二人が会うときは二人ともびっくりするかもね。特に次女ちゃんはyenを男の子だと思ってたもんね。^^

゚・*:.。. .。.:*・゜さぼちゃん
堀たて、本当においしいよね!お野菜の味がちゃんとわかるの^^
おーぅ!豚汁ぅ!まじめに食べたい私よ。おかわりと、白いご飯・・・。あぁ考えただけで口がぢゅうぢゅうだわ。
yenがもてるか?^^うれしいわ、でもね、さぼちゃん、とっても残念だけどyenはぼけた写真だとかわいいらしいの^^;
いつか必ず本当のyenにあって遊んでね♪
by sue (2007-11-06 15:38) 

ひかりこ

里芋はうちの父も家庭菜園で作っているよ~。
自分で掘ったのを食べるのって
格別に美味しいよね~。(*^▽^*)
by ひかりこ (2007-11-28 19:25) 

sue

☆ぴかりん
ぴかりんのお父様は家庭菜園いろいろやってて羨ましいわ♡小さなぴかりんもいろいろ収穫してたのかな?^^
そそそ、自分で掘るとyenが苦手な野菜も食べられるようになって、畑さまさまなんだ~。こう寒いとあったかい汁物が食べたくなるね♪
by sue (2007-11-29 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。