SSブログ

Pain de complète [パン]

                  ■■ Pain de complète ■■

                 

パンを精力的に焼く時・・・それは・・・米びつの底が見えてるとき~~!!しかもお財布が痛いとき~~~ 粉はあるけど、毎日だと減りも早いので、いろんな粉を使って主食の確保に奮闘する。

今日のパンは全粒粉のパン。茶色くって粉の香りがこうばしくて、おいしいバターだけ使って食べたい。となると・・・今日のおかずは何にしようかなぁ。

さっき、虫に刺されたっぽい。チクチクしていた~い!蚊に刺されたでもなさそうだし、何にやられたんだろう??

今日も暑いからこれからかき氷しよっと!業務用シロップ買いこんで毎日カキ氷なんだ。恒例になりつつあった?『こんな暑い日には』のデザートの出る幕がない。いちご、メロン、ブルーハワイ、マンゴ、チェリー、ピーチ、キャラメル・・・いったいどうやって使い切るんだ?私???


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ひかりこ

只今主食がかき氷のぴかりんだよ~♪(*^▽^*)
今朝も1コ平らげたよん♪( ̄ー ̄*)

パンめっちゃうんまそ~!(^¬^*)ジュル...
(↑毎日言ってるような(^^;)

うちは米びつの底が見えたら…
麺ばっかになるよ~。(^^;
だってラクだも~ん。(A^ー^*)
by ひかりこ (2007-08-14 12:44) 

sue

☆たねさん
ありがとうございます^^

☆ぴかりん
まいにちありがと~!今日の更新はないんだけどね(笑)
主食がカキ氷って!!気持ちすっごくわかるわ~。さすがに主食にはならないけど(笑)食べたあと熱くなってお水代わりにカキ氷って感じだもん。
麺か・・・それもいいなぁ。明日は冷やしおうどんにしてみようっと
by sue (2007-08-15 21:03) 

かこ

お久しぶりです。毎日暑いですね!
『パンを精力的に焼く時・・・』に笑ってしまいました。
家も 米びつの底が見えたら・・・麺類(買い置きの乾麺)かな〜?(笑)パンの方がおいしそう!
by かこ (2007-08-16 21:30) 

sue

☆かこさん
お久しぶりでっす^^ほんと熱いですね~!
ブログ再開してまたしばらく消えていましたが、無事お米ゲットして精力的な(笑)日々にお別れしてました^^/ お昼が麺で、朝と夜がパンな日々だったかも。麺はもちろん乾麺♪もうね、お給料日が待ち遠しいのTT
by sue (2007-08-21 19:46) 

パンが不敵に笑っているように見えます(笑)
ころんとしててかわいいですねえ♪
こう毎日暑いと氷がうまいですよね。
かき氷、マンゴー1丁お願いします!
by (2007-08-21 20:53) 

sue

☆ナナヲさん 
あ、ホントだ^^ こっちもニヤッと系だわ。
お客さん、お目が高いっ!マンゴーは当店の売れ筋No1なんですのよぉ♡
こんだけのシロップ買っておいて、私ってば練乳ばかりなのは内緒^^ケケケ
by sue (2007-08-22 00:32) 

sue

記事かいてたら、nice!欄がさぼぢるだらけで笑っちゃった^^
ありがとー愛を感ぢたわ♡
by sue (2007-08-23 20:59) 

sue

☆pommeさん 
お久しぶりです^^どうもありがとう♡
by sue (2007-08-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。