SSブログ

名古屋土産 [日々つれづれ]

昨日、yenのおじさんがやってきた。yenにお土産を持ってきた。それは・・・

 

                   ■■ なごや果べんとう ■■

            

なるものだ。こっこれは・・・・

  • えびふりゃ パン粉仕上げのシュークリーム!!
  • みそかつ たっぷりチョコのエクレア!!
  • なごや菓天むす クリームサンドのふっくらケーキ!!
  • おいなり大福 油揚げの中に黒ゴマ大福!!

 

 いかんいかん、これは娘のために義弟が買ってきてくれたもの。”おいなり大福”が気になって今食べたいなんておもっちゃいかんのだー!!(yenは幼稚園中)

だって、油揚げの中に黒ゴマ大福が入ってるんだよ!?もうまったく想像できないんだもん。これだけ2個入ってるんだもん・・・・むむむ・・・我慢我慢!!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

Kayoko

おっもしろーい!
お茶目な弟さんですね。
私もおいなり大福が一番気になる~。
油揚げはカステラとかでそれ風にしたものじゃなくて、ほんとの油揚げなの?
yenちゃんの反応も、それにお味も気になる~!
by Kayoko (2007-02-08 16:53) 

sue

☆asariさん
ありがとうございました^^

☆Mimikoさん
なぜかおいなり大福だけ残してて・・・2個あるしって今1個食べちゃいました!
油揚げは、匂いも味もちょっと乾いたまんまおいなりの油揚げ。中にゴマ餡大福・・・
私の反応でいい?(笑) んがーー!胸焼け~~~!!
食べられないことはないけど、私はもういいや^^; yenは他のをおいしいって食べてたよ。えびの尻尾とか色がついてて楽しくてがっついてた。串はプリッツで全部食べられるものでできてるの。味はともかく楽しい企画もののお土産だよね!次は何を持ってきてくれるのだろうか(笑)
by sue (2007-02-09 10:51) 

さぼてん

むはははははっ、こりゃ面白いね〜(^^;;
確かに、おいなりさんだけちと異質だよね。
お揚げはやっぱりお揚げだったのか、胸焼けは大丈夫かい?(^^;;;;
by さぼてん (2007-02-09 14:14) 

ひかりこ

おぉ~!
これは知らないぞ~!φ(. . )メモメモ...

ちょと興味津々( ̄▽ ̄*)
by ひかりこ (2007-02-09 18:03) 

sue

☆さぼちゃん
おもしろいよね~。味は本物の天むすのほうがいいー!だけど、楽しくなっちゃうお土産ってつい浮かれてしまう^^
そう、おいなり・・・思い出すと胸が・・(笑)でも、大福にお揚げ使うってかなり大胆な商品だよね^^ なんだか揚げ饅頭たべたくなっちゃった!!

☆ぴかりん
ほんとー?意外だ^^これってぴかりん知ってるかな~って思いながら書いた記事だったりするよ(笑)
ご当地ものって楽しいのが多いよね!!
by sue (2007-02-10 18:56) 

ぐるぐる

名古屋の方は面白いものを考えますね~
おいなり大福はやはり少し無理やりな感じがしますが・・・(笑)
by ぐるぐる (2007-02-11 23:06) 

sue

☆ぐるぐるさん
TVでよく見る甘いパスタとかあれも名古屋だったっけ?ドキドキしてしまうけど、一口だけ試してみたい^^;結局娘はおいなり大福はパスした様子なので私が食べましたTT そうなの。とっても楽しいお土産でした~
by sue (2007-02-14 11:30) 

ゆみのん

かわいい!!!
おいなり大福が斬新だ~。
こういうの考える職業の人ってなんかいいなぁ~。
でも、sueさんならみんな作れそう♪
by ゆみのん (2007-02-14 17:46) 

しょうこ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
作ってますね~ 私も今回はガトーショコラを教えてもらったので
4回作って、今日5回目を焼きましたよ~(^^)
焼き具合が難しかった。
教えってもらった時間で焼くと焦げるし・・・
自分でやってみたらやっぱりこげる→3回目は時間かかりすぎて
イマイチだったし・・・4回目でやっとできたなと思ったんだけど、
見た目が別の生き物みたいだし・・・(笑)
今日やっと一番まともなものが出来ましたよ。
お菓子ってほんとむずかしい・・・
はらぺこあおむしなんてできないわ・・・(^。^;)
by しょうこ (2007-02-14 21:00) 

sue

☆ゆみのんちゃん
こういうの考えるのとくいそうじゃなーい♡ いや、これ以上に楽しいの考えてくれそうで、おもしろそー♪
私が作るとみんなメレンゲかキャラメルものにかたよっちゃうよーー;

☆しょうこさん
おっひさ~♡いつも見てるよ~!!クロッカスのレイなんてぶったまげのかわいらしさだよね、あれ大好き♡
5回も作ったのに、私はまだそれを食べさせてもらってませんが?(笑)別の生き物・・・(爆)難しいなんて・・・しょうこさんのチーズケーキはめっちゃおいしいじゃないのぉ^^ あれからリクエストが多くてね、いろいろ毒々しいので遊んでるよ。遊びすぎてバレンタインは買いチョコだったよ。
by sue (2007-02-16 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

チョコレートケーキミモザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。