SSブログ

きな粉とホワイトチョコのパン ■HB■ [パン]

               ■■ きな粉とホワイトチョコのパン ■■

        

えーーーーーーーー!何それ??(笑)HBに入ってたパンの本にきな粉パンのレシピがあったんだ。へー。小麦粉以外の粉を使ったパンに興味があった私は焼いてみることにした。蓋を開けながら練ってる様子を眺めてたらいい香り~♪横にはホワイトチョコを食べながら一緒に眺めている娘・・・・

                    ・・・・入れちゃえ・・・・

その時は合う香りがしてたのよぉ~^^;    ってことはだ!そう、あまり好みのお味ではなかったんだ~。残念。ただ、ミミはパリパリですっごくおいしいんだけど、パンの香りじゃないんだよね。

次は何入れようかな♡    ←懲りてない


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

Kayoko

あはは、またやってるよ~!
>・・・・入れちゃえ・・・・
なんか憑き物が憑いちゃった感じでしょうか?
パンの香りじゃない、ってのはきな粉のせい?チョコのせい?
by Kayoko (2006-12-07 20:47) 

ちあぴ

たくさん作ってますね!!ホームベーカリーって楽しそう。。。また欲しいものが増えちゃったーー
キョロちゃんの豆乳ココアっていうのが大好きなのですが、それのイメージ…黄な粉チョコって美味しいから、きっと私好きな味かも(^^)sueさん、食べられなかったら私に下さい(笑)
by ちあぴ (2006-12-07 23:31) 

sue

☆Mimikoさん
多分ね、きな粉のせいだと(笑)↓のちあぴさんのコメントで気がついたんだけど、私、大豆系大好きなのに、豆乳だけは苦手なの。練っている時はきな粉のいい香りだったのに、焼き上がりは豆乳の匂いがしたきがしたかも。このパンは娘が一人で食べてるよ。
憑き物^^ ホワイトチョコ、わりと使えるきがしたよ。

☆ちあぴさん
ホームベーカリーは経験者も未経験者も関係なく同じものができあがるし、思ってたよりおいしくてびっくりしてるんだ。焼きたてのパンを仕事先の子供達に食べてもらうのも楽しいかもね~。うふふ、私的にはおすすめしちゃうかも。
めずらしくまだ半分残ってるから食べて~~TT 豆乳ココアって豆乳の香りしちゃうの?湯葉は大好きなのに豆乳が飲めないの~^^;
by sue (2006-12-08 22:59) 

さぼてん

へぇ、きな粉は使った事がないなぁ。
チョコパン好きなんだけど、旦那が「食事パンにならないから」とHBではNGなんだよぉ。
湯葉が好きなのに豆乳はダメ?そういうワタシも、豆乳はソレ程好きぢゃない(^^;
by さぼてん (2006-12-09 11:12) 

sue

あ、それ、なんかわかる~。食事の時のパンに甘い固形物が入ってるの少し抵抗あるんだけど、食事が終わればその固形物は大好物に変わるの(笑)
今回のは練りの時から投入しちゃってるから生地に練りこまれていて、イメージ的にはホワイトチョコっていうより、コクのあるバターとミルクが入ったって感じ。次回はもうちょっと多めに入れてミルキーなパン生地作ってみようかなっておもったよ~。
by sue (2006-12-10 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モツ煮咳で肋骨を折る女!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。