SSブログ

紙バンド■エコクラフト■追記あり [エコクラフト]

                ■■ ティッシュケース ■■

             

ぺりえさんのブログでかわいい♡の紙バンドのカゴを見た。かわいくてかわいくてやりたくなって気が付いたらキットが届いていた←またはじまった^^;

これにニス塗るといいらしくってニスとハケも買ってきた。まだ塗ってないけど楽しみ♪次はなんだと思う?ケケケ楽し~~~♪

姉がこれやってたんだけど、姉の見てもときめかなかったのに変なの~^^

 

                 

     こんなんなって、編み編みするの。指がちょっと痛くなったけど・・・・

                    ん?・・・・

 

          パン発酵させてたの忘れてた~~~TT

 

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 追記 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

         寝苦しくて早起きした私はまた編んでしまったのだ。

 

               ■■ プチパスケット ■■

              

うふふ、かわいい♡さっそく紙バンド編みに使う洗濯バサミとか、ボンドやメジャーを入れてうっとりしています。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 10

Kayoko

んまー、やりたいなーと思っただけでキットが届くとは便利な世の中になったもんだ!(笑)
夢中になってパンを過発酵させちゃった気持ちはよくわかるわー。
それがなかったらパン(ミックスベリー酵母のよね?)も成功してたかもしれないのは残念だけど。

寝苦しくて目が覚めたからって、もうひとつ作ってしまうとはスゴイ!
ニス塗らないのも素朴でいいと思うけど、紙だから塗った方がいいの?
by Kayoko (2006-07-15 11:57) 

miketama

私も数年前に友人に教えてもらって、でっかい紙バンドが納戸鎮座してます・・・がんばっていろいろ作って下さいね!
by miketama (2006-07-16 07:56) 

さぼてん

おお〜〜っ、なんかやってる!(笑)
それも楽しそうねぇぇ〜。手で作るものって、な〜んかハマるよねぇ。
それにしても、いろんな手作り物があるよねぇ。幾つ手があっても足りん〜
by さぼてん (2006-07-16 16:40) 

sue

一気に2つ作ったら指が痛くって作りたくても作れない今日でございます。
みんなありがとうなのでした。

☆Mimikoさん
・・・どき・・・あら、ねぇ~^^ホント便利になったわよね~(汗)オホホホホ(爆^^;) ニス塗ると水に強くなるんだって。もとが紙だからティッシュの方は塗ろうかと思っているの。
そうそう、ミックスベリーのやつ。なんか酸っぱい匂いになっちゃったわ。酵母液の方はいい感じなんだけど、どうしても発泡が弱くってだめみたい。ブドウ糖食べさせてあげるときだけブワーってくるの。わからなくなっちゃったよ。失敗続けてたら今日数ヶ月前に注文してたホシノ酵母の本が届いたのでそっちに浮気しちゃうかも。

☆miketamaさん
納戸鎮座・・・肝に銘じておきます^^いろんな色があっていっぱい買い揃えたくなっていたの~~!いい歯止めになったわ。ありがとう^^
miketamaさんもやってらしたのね?やり始めたばかりで何にもわからないのですが、これって楽しいですね~。作りたいものが色々あるので、飽きないようにがんばりまっす♪指が極力痛くならない方法ってあるかしら??

☆さぼちゃん
おほほほほ~~!!これ楽しいよ~~。紙バンドだけにお安いの。ティッシュのキットは3百幾らかで、プチバスケットは4百幾らかだったの。←すでに値段を忘れている ためしに1こやってみたらどーお?おほほほほ
和室のゴミ箱とか、怪獣のおもちゃ入れとかやりたいこといっぱいなの。さぼちゃんもペンたてとか小物入れを消しハン入れに使ったり楽しめそうな・・・っていうかこれ好きだと思う(断言 笑)色もね、色~んな色があって、今ときめいてるのが抹茶色♡白玉クリーム小豆色使って小物入れ作ってみたいんだ。
by sue (2006-07-17 00:25) 

sue

☆さぼちゃん 追記
今気がついたんだけどさぼちゃんが多分800nice!の人だ~~^^
普段ナイスの数とか記事数とか見てないから気がついたのが奇跡なんだけど(笑) さぼちゃんにsueより大きなキッスを送ります
         ♡♡♡ちう~~~~~~~~っ!♡♡♡
by sue (2006-07-17 00:33) 

さぼてん

うわ〜、でっかいちぅ〜がぁっっ!!(笑)
800nice、おめでとう〜〜!これからも楽しい記事で遊ばせてねっ(^^;

久々にてんぱってるよぉ〜。高をくくっていたらちょっと時間を見誤ったった。(TT)
とりあえず、すんごく頑張ってみた(笑)なんとかなりそう。ならなきゃ困る。
by さぼてん (2006-07-18 01:54) 

sue

おお!ワラワラ大変なのだねTTそんな時に来てくれてありがとっ!しかもこんな時間に・・・ウルウル
そのテンパリも、もうひとテンパリすれば←なんじゃそりゃ その先はパラダイスですぞ~~!!おきばりやす~~~TT
私も先日幼稚園のお迎え時間見誤ったって怪獣泣きそうな顔してたっ!←そりゃ違うだろうって! 
変な気候だから体調崩さないようにねん!!
by sue (2006-07-18 10:19) 

パン…Σ( ̄▽ ̄;;)

でも、これがめっちゃきれいにできているから~(*^▽^*)
じゃ、駄目?(^^;
by (2006-07-18 17:46) 

sue

☆ひかりこちゃん
なんだかね、気がついたときにはすでに[サワ~♪]な香りに変わっちゃってたの^^; 今回の酵母ではすごくたくさんの粉を無駄遣いしちゃってて・・・TT←しかもはるゆたかだったりする(爆) でもでも褒めてらっちゃってうれしいっ!ありがと~♡
by sue (2006-07-19 10:10) 

えぇ~
国産はるゆたかは高いよ~。(>_<)
でも、安心できる素材だよね♪
by (2006-07-19 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。