SSブログ

今日も山食■いちご酵母■ [パン]

                ■■ Mimi 山 ■■

             

Mimikoさんの山食を我が家では Mimi 山 と呼ぶようになった。丸めの締めを意識しすぎてまた締めすぎたっく~!控えめなケツ割れである。でもいいんだもんね~おいしければっ!って言いたかったんだけど・・・・そう、まずくはないのよ、でもね、酵母が少しだけ酸っぱくなってきたみたいで、怪獣はもう食べないだろうな~。ぢつは2斤も焼いちゃったの♪おいしくできたら酵母パン食べて欲しい人がいたの。でもこんなの送れない~~TT これで最後のいちご酵母パンになったとさ。パチパチパリパリいい音を立ててただけに無念です~TT

で、このパンどうしようか?って考えた。少しサワー(よく味あわないとわからない)なのでくりぬいてクラムチャウダーそそいでサンフランシスコ風?にしちゃう?とか乾かしてパン粉作る?とかいろいろ考え中。何かいい案あるかしら???フレンチトーストはちょっと飽きちゃったしな


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

Kayoko

あらー、ざんねん。
たくさん楽しませてくれたsueさんちのいちご酵母、ありがとー、といいたい気分です。
Mimi山って…どすこい!ってか?(笑)
だーかーらー、私のオリジナルじゃありませんてば。
酸味の出ちゃったパン、ラスクとかキッシュの皮もどきにしてもグルメな怪獣ちゃんは食べてくれないかしらね。
私はチーズと合わせて結構平気で食べてしまいますが、それも好き好きだしねー。
by Kayoko (2006-06-21 15:55) 

sue

こちらこそだよ。Mimikoさんがあんなにきれいでおいしそうな山食をいっぱい見せてくれたからこそ、いちご酵母がまぐれでも成功したんだと思うんだ。私、本当に山食下手で、敬遠しがちだったんだもん。酵母も失敗してばっかりだったしね^^ 今も酵母作ってるけど、成功しないし・・・(笑)また酵母ができたらMimi山(もう定着しちゃったのよ)作ろうっと!

ラスク!それいただき♡いいかもしれない。半分はパン粉にしてしまおうと思ってるんだ。昨日クロックムッシュにしたんだけど、私は楽しくて何気に食べちゃったけど、ダンナと怪獣は口をそろえて「おいしいけど・・・↓」って・・・怪獣は一口で残してた。今日も私一人で食べてるの。←それだけ売れ行きが悪い~~^^;
by sue (2006-06-22 11:42) 

さぼてん

むははははっ、食べて欲しい人…それはもしかしてワタシかっ?!(^^;
苺酵母パンね、憧れよ。でも、今年はもう終わりなのね?
いや、それはまた来年への楽しみが出来たって事かもしれないよぅ。
他の酵母も作ってるのぉ〜?うひひひひひ、そっちも期待しちゃおうかな。
by さぼてん (2006-06-22 11:57) 

sue

そだよ^^ さぼちゃんに食べてみてもらいたかったの^^ いつも褒めてくれるから。
そう思って焼くと上手に焼こうとして見栄が入ってしまうんだね。ケケケ
うん!今度のは実験で何度も失敗中だけど、うまくいくことを祈ってて!ありがとー!
by sue (2006-06-22 13:03) 

さぼてん

>そう思って焼くと上手に焼こうとして
にゃははは、わかるわかるっっ!!(^^;;
そう思わなきゃ良いんだけど、どうしても力が入ったりするよねぇ〜。
Mimikoさんトコでも感心しちゃったけど、自家製酵母って、実験みたいだよね。
by さぼてん (2006-06-22 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たいやきワッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。