SSブログ

スプレーローズ ■ミニバラ■ [ガーデニング]

  ■■ Spray rose ■■

 

去年買った切花を挿しておいたらついた。去年も花を見せたけど今年のはかなりキレイ。グレイピンクが少しだけ大人の雰囲気。スプレーローズのなんていう名前のバラなのかわからないのです。

 

 ■■ Cervinia Forever ■■

 

Roses Forever社のシリーズ物。巻きがけっこうおもしろい形しているのだけど・・・よく見えないね。

 

  ■■ Snow white ■■

 

アイスバーグとはまた違ったしらゆき姫。コロンとしたカップ咲きは清楚な感じ。名札はこうついていたけれど、調べても見つけられなかった。

あ・・れ・・? うちって白いバラばっかりぢゃないのぉぉぉ~~~!

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

切花を挿し木にするとつくとは聞いたことがあったんですけど
本当につくんですね。
それにグレーピンクなところが大人の雰囲気で素敵。
あと、白い薔薇はたくさんあっても邪魔にならない色調なので
気がつくと増えてますよね。
どの花もみんな素敵です。(^ ^)
by (2005-05-24 22:20) 

sue

そう、つくんです。今の時期が~梅雨時が一番成功率が高いですよ。バラの冬挿しは見事に失敗しましたけど、ブルーベリーはついたみたいです。挿し木は根が出てくるのがおもしろくていろんな花を挿し木して遊んでいるのですけど、バラは難しいかなって思ったけど簡単な方だと思いました。

白・・そうですよね^^ 邪魔にならない色ってそうかも。コメントとnice!ありがとうございまーす^^
by sue (2005-05-25 10:40) 

ぶーけ

sueさん、こんにちは。
グレイローズのスプレイローズ、きれいですね~。
微妙な色がなんとも素敵。

スノーホワイトは家にそっくりな子がいます。
名無しさんですけど、同じだといいな。
by ぶーけ (2005-05-25 16:08) 

sue

ぶーけさんこんばんは。
いらしてくれてありがとうございました。

スノーホワイトは調べても出てこなくてよくわからないのですが、花は2.5cm~3cmくらいで純白。花びらはかわいいハート型です。挿し木苗4本入って売っていました。名札がどこかへいってしまってどこのナーセリーから来たのかもわからないんです。

スプレーローズ、褒めていただいてうれしいです。ピンクは苦手だったのですが、このバラから変わりました。ぶーけさんのお宅はたくさんの美しいバラがいっぱいでステキですね。いろいろと教えてください。
by sue (2005-05-25 23:57) 

さぼてん

きゃ〜!スプレーローズ!!淡いピンク色が凄くきれい!
なんだかとっても美味しそうっっ!!>爆
ケーキの上にでものっけたら可愛かろうに〜〜〜っっ
by さぼてん (2005-05-26 23:11) 

sue

さぼちゃん、いらっしゃい。かわいいでしょ?
さぼちゃんのご意見いただいてケーキに飾ってみたんだよ。とってもかわいくておいしそうに見えた。ありがと!nice!もありがと~♪
by sue (2005-05-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。