SSブログ

ピンクマシュマロ・イースターイエロー ・シルクレッド ■ミニバラ■ [ガーデニング]

今日咲いたバラは3つともミニチュアローズ

        □■□ ピンクマシュマロ □■□

             

   あれ?去年と色形がちがうぅ?もう少し開くのを待ってみよっと。

 

        ■□■ イースターイエロー ■□■

             

   なんてステキなのかしら~♪ミニバラながらに存在感はたっぷり

           □■□ シルクレッド □■□

             

     真っ赤だけどくどくなくてかわいらしい印象のミニバラ。

         私はへび苺バラと勝手に呼んでいる。

 

5月はウキウキ・わくわくがいっぱいな月。苺も色付いてきていて少しずつ家庭内苺摘みが始まっている。まだ一気に収穫できる量ではないからお菓子にするにはもう1~2週間必要かも。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

綺麗な薔薇ですね。もっと大きな写真で見たいです。
by (2005-05-21 00:37) 

さぼてん

わ〜、どんどん開いてきたね〜!薔薇がイッパイの庭なんて素敵ぃ!
苺も収穫出来るのね???どんなお菓子になるのか楽しみ〜(笑)
by さぼてん (2005-05-21 13:27) 

ミニはどんどん咲いてくれるので好きです。
この中ではシルクレッドが私は好きかも。
5月はある意味イベント盛りだくさんな月ですよね。
薔薇も咲いて苺も収穫して…うれしい忙しさですね。
by (2005-05-21 21:23) 

sue

☆ こけももさん
はじめまして、来ていただけてうれしいです。こけももさんのように美しい写真が撮れないもので・・・ちっちゃくなってます^^; こけももさんのおしゃしんはアングルもステキだなって思いました。次のバラはちょっと大きくしてみますね。コメントとnice!ありがとうございました。

☆ さぼちゃん
うん♪何だかうれしくて~。私はまだまだひよっ子ちゃんなのだけどバラって魔物でバラ感染症があるらしい。それは置く場所がないのに買わずにいられなくなるっていう恐ろしいものなんだって。苺は私が味わう前に怪獣に食べられちゃって、お菓子作れるのか心配になってきた~。nice!ありがと~♪

☆ さいさん
シルクレッドはぴか一にどんどん咲いてくれて、いい子ちゃんです。家を開けた時にチュウレンジ蜂にたくさんやられて葉が汚くなってしまったのが今年のバラの残念な所です。この気候でか次がなかなか咲いてくれません。さいさんのお宅はどうですか?nice!いただいちゃってうれしいです。ありがとうございました。
by sue (2005-05-22 08:33) 

思えばシュウレン君の季節ですね。
今のところまだうちには来てないです。時間の問題かとは思いますが。
バラ感染症、こわいですよ~。私は2年目ですけど。
後先のことなんか全く考えずにバラ苗を買っちゃうんですよ。
で買ったらどうにかなっちゃうんでまた買ってを繰り返し
どんどんバラが増えていく…。
私昨日もその調子で買っちゃったんですよ。
お気をつけくださいまし。
by (2005-05-22 18:56) 

綺麗綺麗!
お庭のあるお家はアコガレです。
緑の手の持ち主もアコガレです。お花は正直。良い場所で素直に咲いているんですね。いいなあ。
by (2005-05-22 21:09) 

sue

☆ さいさん
気がつくと葉が食害にあってますTT
 私もバラはまる2年、同じ感じですね。感染症・・・もしかしたらかかっているかもしれないわっ!(きゃ~気づけよ<自分)最初は1鉢、次に2鉢と・・・今では・・・。お互い気をつけましょう。え?さいさんはすでに感染症に?(笑)
こめんとありがとうございました。

☆ ruriさん
以前はベランダガーデナーでした。緑の手といえるほど立派な手は持っていないのですが、これも楽しい趣味です。最初はね、自分で作るお菓子のフルーツを自分で育てられたら・・が発端なの。たくさんは要らないけどちょっとあるとうれしい、ベイリーフとかさまざまな国内外のハーブ、そういうのが我が家のメインだったりするの。素直に咲いてくれるってうれしい言葉とnice!ありがと~♪
by sue (2005-05-23 11:01) 

ゆみのん

素敵なバラの花ー
sueさんは農園、菜園、バラ園までお持ちなのですね♪
うちにもバラあるけど、虫との戦いでこれ以上増やすのをどうしようかと悩み注~。でも、この季節どこに行ってもバラが綺麗でやっぱり欲しい!!
お庭の果物でジャムとかつくれたらいいなーってぶるーべりーとかも育ててみてますが、なかなか底まで行くには道のりが。。。(^^;
苗が小さかったせいか、去年なんて4粒でした(笑)
しかも、鳥にひとつとられたー
by ゆみのん (2005-05-23 11:53) 

sue

☆ ゆみのんさん
見たらびっくりするほど小さい所でやってますよ~♪
虫はもう花の美しさで帳消し!と思い込みの途中・・・しかも農薬使いたくないから・・・ひー!

きっと徐々にたくさん実ってきますよ~。私も4年前に都合によりフルーツが全滅^^;やり直しちう=3

鳥!わかるー!うちはカラス・・・取った瞬間に目が合ってカラスが「あ゛!やばっ!・・・」って感じでくわえてた苺ボトッと落として固まってて気がついたように逃げたことが・・・青い実までもぎとってて悲しかったんだ。
nice!ありがと~♪
by sue (2005-05-23 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のおやつバタートップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。