SSブログ

害虫到来TT [ガーデニング]

気がつけば、チュウレンジ蜂のようちゅうやゾウムシ・アブラムシがたっぷり。あー!こんな季節になってしまったのね。その分バラの季節もちかづいたわけだけど・・・。

唐辛子漬けのジンとお酢、アロマオイルの希釈液でシュッシュして木酢液も撒いた。小さな庭のお花たちとお野菜にフルーツたちは有機栽培で今年もすくすくそだつのであろうか?

ラディッシュは根が赤くなってきた。バラは蕾を見せた。ニンニクは葉が茂り、ネギを新たに植えた。今年の楽しみははじめてのニンジンとアスパラ。

 

1つの茎から3つの花が咲いたチューリップ。おもしろーい!あとは房咲きの水仙、とってもエレガントでステキ。

たくさんのベリー類が花を咲かせ始めていて、今年の夏のデザートは何を作ろうか、考えるのも楽しい。何が一番先に味わえるかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

きれいっ!
この時期の色鮮やかな花って大好きっ!
チューリップ、寂しがり屋さんなんだね~♪(笑)

私も木酢液の愛好家♪
栄養にもなるし、虫除けにもなるし!
by (2005-04-25 14:05) 

sue

☆ひかりこさ~ん
ありがとう♪ね、ね、かわいいでしょ~?
ひかりこさんも木酢液使っているのね。ひかりこさんも何か育てているの?
by sue (2005-04-26 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園25日のお楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。