SSブログ

芽だし [ガーデニング]

春なのね~。いろんな芽が出てきた。昨日気がついたのはラズベリー。ヤマブキやイチゴはもう花芽が出てる。球根たちも日に日にニョキニョキ伸びてるしたのしいな~。

桜が咲く頃には我が家の杏も花を開くんだろうな~。もうかなり膨らんでるから今週末にはみれるかな?ブルーベリーもそろそろ開きそう。

去年からの花のこぼれダネは、忘れな草とネモフィラ。朝顔もわざと種をこぼしてみた。

鳥のうんこが運んできたと思われるのは椿と名前忘れたピンクの花。あと名前がわからない木が生えてきている。

他のブログに感化されて3日前からやってみたミックスレタスの水栽培はロックウールから芽が出てきた。香菜はまだ時間がかかりそうだけど、半分はこのまま水栽培で、半分は土に植えて収穫できたら楽しいだろうな~。かげながら感謝です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

sue

あ、そういえば昨日ミモザの剪定しちゃったんだった。
今年は花芽がつかなくてとーっても残念だったな~。よそのお宅はいまが花ざかりと咲いているので今年はそれを眺めてよしとしようかな。TT
by sue (2005-03-22 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また風邪ひいたにんじんの種まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。