SSブログ
もっぷちゃん ブログトップ

新しい?家族 [もっぷちゃん]

■■ 悪い猫 ■■

 

悪い猫.jpg
 

久しく書いていないと、我が家に新しい家族が来たことすら書いていなかったことに気がついた。

これは・・なに?たぬき?つちのこ?はたまたうさぎか、ミミズクか???そう、この子は悪い猫。コマンドのきちんと入ったお利口さんのモップちゃん(犬)の全てを覆し、素知らぬ顔で悪さするにゃーにゃちゃん。

家族以外なつかないから、外に出たら野良猫にしか見えないって、獣医さんがマイクロチップ打ってくれた 。ひどい言われようだけど、残念ながら全くその通りだ・・・。

初めて秤で計った時は、手のひらサイズの97gでした。あぁ、ガリガリでかわいそうなんて思っていたのに、今では6kg。見事なまでの立派さだ。

Yenが捨て猫をもらってきたのだ。離乳するまでの2ヶ月だけよと言っていたのに、3年経った今では私の精神安定剤だ。家族にはすでに私のペットロス症候群を不安視されていたりする。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

使用前使用後 自前カット [もっぷちゃん]

DSC00399a.jpg

これなーんだ! そう 毛! もっぷちゃん、いいモップっぷりになってきたのと、暑い日が続いてるから毛を刈ってみた。

DSC00385a.jpgDSC00395a.jpg

sueちゃんったらね、バリカン買ってから私のカットにはまっちゃったらしくって、ちょっとでも伸びるとすぐうぃ~ん!ってやられちゃうのよ。ちょっと時間かかりすぎて、ただいまふてねちゅうよ!

昨日あたりから、あやしいとは思ってたのよ。sueちゃんのお膝でぐぅぐぅねてたら、耳毛引っこ抜かれる音が聞こえたの。これが聞こえると、だいたい翌日は丸刈りにされるのよ。この予感は当たっちゃったみたい。背中を一直線にごぉぉぉぉぉ!ってやり始める時は長いのよ・・つまんないの!

あーぁ、サロンに連れて行ってくれないかしら?サロンだとsueちゃんと違ってとってもきれいにしてくれるし、香水つけてくれるし、お友達もいるから楽しいのに、sueちゃんに丸刈りにされると翌日は丸洗いされちゃうんですもの、わたしも大変だわ。
まぁお風呂は大好きだからいいんだけど、冬は耳の毛を伸ばしておリボンつけたいから、お耳の毛のカットは秋になったら控えてね!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

本日のもっぷちゃん [もっぷちゃん]

■■ 何くれるですか? ■■

u-100317.jpg

今日は何くれるですか? フードですか? おもちゃですか? やっぱりフードですか???
昨日奥歯の手前が1本抜けたです。yenより早く抜けたです。だからフードくれるですか?
がんばってお座りしてるです。sueちゃんがお座り言うと、思わず立ち上がっちゃうんだけど、お腹すいたから、言われなくてもがんばって座ってるです。sueちゃん後出しのように「お座り」言います。ずるいです。わたし、真剣なんです。だから フードくださいな♡

u-100317a.jpg

伏せなんかもしちゃうんです。言われなくてもしちゃうんです。何かもらえそうなのにくれないから伏せてみたんです。そしたらsueちゃん後出しのように「伏せ」言います。ずるいです。フード、手に持ってるですね?知ってるですよ、わたし。

あれ?気が付いたですけど、わたし、色はブラックなんです。でも最近チョコレート色に見えてきました。食いしん坊だからですか???

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
もっぷちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。