SSブログ

ツリースカート [ソーイング]

■■ Tree Skirt ■■

 

sow-TreeSkirt3.jpeg
 

今年のクリスマスは家にある余り布を使ってツリースカートを作らねばっ!って思っていて、なんだかきれいな布がいい大きさだったので、縫ってみた。ラメ入りのブラウンとダークグリーンの薄手の生地に、ブラウンにはピンクのウール、グリーンにはグリーンの コットンのTシャツ生地を重ねて、ソファーのへたり直しに使った厚手の綿を中綿にしてだだだーーーーーーーーっと縫ってみたら意外にいい感じ。下地に入れた生地の色がよく映えて見える。


sow-TreeSkirt2.jpeg
sow-TreeSkirt.jpeg

 

でもこれ、洗ったら変形凄そう・・・。リボンはブラウンの残り生地。 リバーシブル仕様なの♪

本当に余り布で出来ちゃった!Yenのお稽古の衣装を長いこと縫っていたら、生地があふれかえってしまって・・・。この生地もクリスマスツリーではなく、Yenのスカートになる予定だったのよねぇ。

Yenが幼稚園に入る時のお道具袋セットでは、ものすっごく大変な思いをして、縫ってはほどいてを繰り返していたのに、気がつけば、わりとお裁縫上手な人になってきたような気がする^^;

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。