SSブログ

大根 ■本日の収穫■ [お野菜]

■■ 大根 ■■

大根1.jpeg

 

 

間引いた大根が大きかった!缶詰を横に置いた。これ、種類が分からない。太めのは、青首宮重丸尻大根っていうのと、食べきりミニ大根のどちらかなんだけどどっちだったけ???

縦に4分割して、スティックサラダにして食べました。葉っぱは、おじゃこと一緒に炒ってふりかけにしてお弁当に入れてみた。

 

これは二十日大根。プランターに種をパラパラ巻いて放置したのがこれ↓ 間引きしたもの。横の大きな葉っぱはチコリ。

大根類とか.jpg

 

その後放置したらこんな感じにみずみずしい小さな大根ができました。なんだか嬉しいからいつものピクルスに入れようと思う。

二十日大根.jpeg
 
うれしい♪
 
 

 ■チェリーペッパーとグリーントマト■

 

チェリーペッパーとグリーントマト.jpeg
 

これは今年の収穫が最後になるお野菜。 まとめてピクルスにしちゃいます。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

sue

☆はじめてのDOさん
ありがとうございます。
by sue (2016-12-02 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アップルパイミックスピクルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。