SSブログ

黒糖くるみをPecanで [おやつ]

■■ 黒糖胡桃 ■■

c-kokutohP1.jpg


黒糖くるみが食べたくなった。家にはペカンナッツしかないからこれで作った。きれいなカラメルをコーティングするのではなく、しっかり混ぜて糖を再結晶化させるのがおいしさのこつ。
一言で黒糖って言っても、産地や製造元で味がこれほど違うのもおもしろいと思うのです。この黒糖好き!だけど次に買うときにどれだったか覚えていない、私の中の黒糖あるある。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

haneneko

おはようございます
またまた!おいしそうな画像にコーヒーが進みます!(*^_^*)

これも手作りされるんですね。
娘と共にすごいよねっと話しております。
また見に来ます!
by haneneko (2015-04-23 10:04) 

sue

⭐️hanenekoさん
お久しぶりです。こんな遅いお返事を許してください。
長く放置したため、自分のブログなのにたどり着けずにおりました。
いつも本当にありがとうございます。
by sue (2016-08-29 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。