SSブログ

ケアンズ [旅行]

                 ■■ Cairns ■■

 

            

                 この林を抜けるとそこは・・・

              

                エメラルドグリーンな世界

             

             海を覗くとたくさんの魚達とはしゃぐ怪獣

 

 

                       帰りたくない・・・

 

 

オーストラリアのケアンズにファインディングニモごっこしに出かけてきました。

ニモに会うためグレートバリアリーフのグリーン島へ船で出かけ、半潜水艦で海中をファインディングしたのですが、ニモとドリーは見つけられなかった。カメのクラッシーとエイの先生には会えたのですけどね^^;

 

シュノーケリングではダンナが海がめと一緒に泳いだと大騒ぎ。海草を食べてたって言ってました。私は怖くてそこまで泳いでいけなかったTT見たかったな。

               

怪獣は海から上がってこようとはぜんぜん思わないらしく、アイスクリームで釣り上げたほど気に入ったみたい。

 

帰国後彼女は言う

「オーストラリアのお家に帰りたい」

 

残念だけど、あなたのお家ではない・・・宝くじ・・・と言った時点で当たらない。
さて、来年はどこになる事やら。楽しみだ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

happybread

素敵な家族ですねー!!
大雪の今日にぴったりのあったかい記事(#^.^#)
怪獣ちゃんもシアワセそう♪
いいな、いいなー。なんだかこっちまでシアワセな気分になちゃった(^^)
by happybread (2005-12-22 18:30) 

ぐるぐる

あ~良いですね~南国の美しい海(´▽`)
この寒さから逃げ出したい!
怪獣ちゃん 膝曲げてかわいいですね♪^^
by ぐるぐる (2005-12-23 02:04) 

ちあぴ

きゃー素敵な写真をたくさんありがとうございます☆グルグルしている写真、一生の宝物ですねえ~!
ニモは残念だったけど、海がめやエイに会えたなんて本当に素敵。
怪獣ちゃん、一年に一回寒い時に楽しむのがいいのよ~~(>0<)
by ちあぴ (2005-12-23 11:00) 

さぼてん

目一杯、高い高〜い!オーストラリアの空に届きそう?(^-^)
こんな寒い日本ぢゃ、そりゃ帰りたくもなるよねぇ(^^;
来年は、どこに帰るのかな??ぶひひ。いいなぁ〜!
by さぼてん (2005-12-23 13:21) 

きれいだなー、いいなぁー♪仲良し親子の写真が微笑ましい^^毎年バカンスに行くなんて羨ましいわぁ!やっぱこの季節だと暖かいとこに行きたくなっちゃうね。私も10年前(新婚旅行)にグレートバリアリーフで海がめさんとシュノーケル中出会って興奮した!オーストラリアは時差がほとんどないから子連れでは行きやすいかもしれないね。うちは・・・いつ行けるだろうか!?^^;
by (2005-12-23 13:48) 

sue

みなさんメリークリスマス^^
今日はイブですね、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
みなさんnice!ありがとうございました。

☆happybreadさん
そんなふうに言ってもらえてとってもうれしくて幸せ気分になれました。
あの日、happybreadさんのお家あたりは雪が降ったのですね~。
青の洞窟ほどの感動までは行かないと思うけど、やぱり離島はすできでした^^

☆ぐるぐるさん
あはは、ドレスぬらさない様にね~っていったらこんなポーズでずっと遊んでるのでかわいそうになって水着にしてあげちゃいました。
今年の冬は今までにない寒さですね。寒すぎてこの旅行はすでに遠い過去になってしまいましたTT 共に逃げませんか?^^v

☆ちあぴさん
グルグルしてるの、大好きな写真なの。もっと小さい時は空に大きく放り投げてたんだけど、最近は重くなって投げられなくなっちゃった。残念。
来年から幼稚園なんだけど、お休みどうしよう・・・なんてドキドキしてるわ。

☆さぼちゃん
私も高い高いしてもらいたいけど・・・それが写真になったらちょっとさぶいわね^^; 来年は・・・カンクーン行きたいと思ってるんだけど、違う場所になる可能性大だわ。カリビアンクイーンごっこするの。←なにそれ?
それかキッチンエイド欲しいからアメリカのどこかになるかもしれないなぁ。

☆zukkoちゃん
うそ臭いほど仲良しっぽい写真だよね^^
えー!zukkoちゃんも海がめさんとあえたの?うらやましー!!!!
うん、今までの国でいちばん段差のない歩道だった。バギーや車椅子の人も過ごしやすいだろうなっておもったよ。うちも小学生になったらどうなるんだろうってよく思うの。夏休みだけは避けたいよぉ~。


皆さんのクリスマスがすてきな日でありますように♪
by sue (2005-12-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。